CCT  GUNNER JAPAN  
 
mm
 


2007年7月を表示

Change

I often see US Marine soldiers who have M4A1 in iraq. before...they use M16A2,A3,A4... I looked..
umm when they enter the room , the cant
move fast, Bad is what they have M16 because M16 is long stock and long rifle  .
(私は最近、イラクの海兵隊員がM4A1を使用する姿をよくみます。以前はM16A2~A4を使用していましたが...おそらく室内戦になるとすばやく動けなくなる
し大きいということが問題でしょう)



and
Acorrding to USMC, It seems to change from inter sep into other armer.
(また、海兵隊によれば
インターセプターボディーアーマーから他のアーマーへと変わるそうです)



PS。一番上の地図の画面をクリックしてみてください。
地図をマウスで拡大縮小できます。あなたの家も探せるかも
また、地図の左右の空いたスペース(黒)を左クリックで音楽がかわります



Thursday, 26, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | MARIME CROPS | 管理

CCT GUNNER に変更記念DAY

いつもありがとうございます!
ホームページ名をCCT GUNNER Japanに変更いたしました!
今後ともよろしくお願いします。


それと音楽追加と誰が何処の国からアクセスしているかわかるVISIT0RMAP追加



Tuesday, 10, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | CCT | 管理

AMERICANS ARMY

回紹介する「America's Army: Operations 'Recon'(以下:AAO)」は、新兵不足に悩むアメリカ陸軍が「従来の広報活動では若者の新規入隊が期待できない、リアル系のFPSも売れていることだしゲームなら若者へのアピールも抜群!」と国家予算(なんとその額は700万ドル=約8億5千万円)を投入して作成した陸軍の広報用ゲームだ。
 と聞くと「なんだ、ゲームのことなんてわからない軍隊の人が作ったゲームでしょ、あまり期待できないんじゃないの?」と思う人もいると思うが、現実はかなり違う。実はアメリカ軍の訓練の中では戦闘ヘリや戦車の操縦など、コンピューターを使った訓練が多く取り入れられており、その訓練内容に関しては軍の上層部も常に把握、検討しているのだ。その多くは一般には公開されない自動車教習所でみられるようなハードウェアも含めた専用シミュレーターが主体だが、一方で徒歩で戦場を移動する軽歩兵の訓練用として、リアル系FPSゲームを訓練の一環として兵士にプレイさせていたりもする。ここ最近では、特に実戦に近いとゲームユーザーの間でも評価の高い「Rainbow Six: Ghost Recon」を訓練シミュレータとして採用するなど、コンピューターゲームに関するアメリカ陸軍の造詣は意外なほど深い。

 さて、ここ最近のリアル系FPSに目を向けると、ゲーム内での戦場に説得性を持たせるために「いかに現実の戦場をゲーム内に再現するか」ということが次第に重視されているのはご存知のとおりだ。ここ最近では、「Medal of Honer: Allied Assault」の制作チームがデイル・ダイ元大尉の指導の下、戦闘テクニック訓練を実際に受けて、その経験をゲームにフィードバックし、好評を得たのは記憶に新しいところだ。当然、本家本元のアメリカ軍が全面的に協力して実際の戦闘状況を再現したAAOは、「訓練や戦場、銃器などに関するリアル感」という面では他のゲームを凌駕する仕上がりとなっている。



「America's Army」は大きくわけてふたつのセクションから構成されている。ひとつは「America's Army: Soldiers -Empower Yourself-」と銘打たれたもので、陸軍に入隊したプレーヤーが軍隊内でキャリアを積んでいく一種のRPGになっている。そしてもうひとつは今回その一部を紹介する「America's Army: Operations -Defend Freedom-」だ。こちらはSoldiersと違ってアクション主体のFPSであり、戦闘訓練という面に重きが置かれた構成になっている。

 さて、今回リリースされた「America's Army: Operations 'Recon'」は「America's Army: Operations -Defend Freedom-」の一部だけを先行リリースしたものだ。内容的には新兵訓練、集団市街戦訓練(MacKenna MOUT)、第172歩兵旅団と第10山岳旅団の実戦というところまでが収録されており、全体から見れば30%ほどしか楽しむことはできない。これは今後以下の予定で段階的にリリースされていくことが公式にアナウンスされている。

Sniper School
ゲーム内でM-24 SWS(対人用狙撃ライフル)や、Barret M82A1(50口径対物ライフル)を使った訓練ができるようになり、各種実戦ステージでもスナイパーが選べるようになる。7月25日リリース予定

Airborn&Ranger
ゲーム内にAirborn SchoolとRanger Schoolが開校され250フィートの高さの塔から行なわれる降下基礎訓練や、C-130輸送機を使った降下訓練、茂みに隠れるアンブッシュ訓練などができるようになる。この訓練をクリアすることにより、プレーヤーは該当技能が必要な実戦任務に参加できるようになる



AAOで一番注目すべきは、アメリカ陸軍の現役隊員が実際にプレイして挙動や描写などのアドバイスを与えるなど、全面協力した(この場合“協力”というのは若干違うかもしれないが)戦闘描写だ。現在のVersion REACONでは基本的にM16A2ライフルとM4A1ライフル、M16A2/M4A1 with M203 Granade、そして分隊支援火器としてM249 SAWの3種類の銃器が使用できる。当然のことながら弾を撃つとリコイルショック(銃を撃った反動で、銃口が暴れること)が発生するのだが、他のリアル系FPSのように真上方向にずれるのではなく、実銃のように右上にずれていく(右肩で支えているからだとか、ライフリングが原因だとか言われている)様子が再現されている。

 加えて今までのゲームではあんまり考えられていなかったジャム(挿弾不良)の現象も実際にジャムが起こる確立でゲーム中でも発生する。この状態になると銃を使うことが一切できなくなるので、すばやく後ろに下がって詰まった弾を取りのぞかなければならないのだ。さらに、リアル系FPSの基本であるマガジン交換も実際の兵士がやるとの同じように、マガジンを交換して弾を装弾してという風にやっているので、実際と同じだけの時間(M16なら7秒ほど)がかかったり、ライフルからの薬莢の排出角度や音、照準をのぞいて構えたときに呼吸と連動して照準がフラフラと移動するなど、細かいところまで上げればキリがないくらい銃器関連の描写は凝っている。

 さらに面白いのは手榴弾やFlashBangなどのサブ武器だ。通常手榴弾を破裂させるまでは、

1・安全ピンを抜く
2・ハンドル部分を外して雷管に着火
3・爆発までの秒数を計って投擲

 という流れになる。通常のリアル系FPSでは1から3がごっちゃになっているものが多いが、AAOは違う。1から3までの動作がバッチリできるようになっているのだ。  たとえばM67 ハンドグレネードの場合、

1・グレネードを選択
2・左クリックで安全ピン抜く
3・右クリックでハンドル外して着火
4・秒数を計って投擲

 というこだわりよう。当然爆発までのタイミングを間違えれば手元で爆発して大惨事ということも大いにありえるわけだ(実際筆者は戦闘中にFlashBangを手元で暴発させ、周囲にいた仲間の視界ともども自分の視界を奪ってしまったこともある)。そんなグレネードの中でも特に注目したいのはM83 スモークグレネード。

 今までのリアル系FPSでは、スモークグレネードを使ってもすぐに煙が拡散してしまうわ、プレーヤーキャラの姿が透けて見えてしまい煙の意味がないわと、あまり使う意味が感じられなかったが、AAOのスモークはまったく違う。スモークを炊くとかなりの勢いで濃い煙が発生し、スモークの30m四方は伸ばした手の先がもう見えないという状態。おまけに実際のものと同じくくらいの時間、燃焼してくれるので「視界を遮断する」という本来の役割をバッチリ果たしてくれる。

 こだわっているのは銃器描写だけではない。プレーヤーキャラの挙動も非常に多彩だ。しゃがんだり伏せたり、銃の構え方や歩き方が本物そのものなのは言うに及ばず、ハンドシグナルまで使えるのだ。実際の戦場では無線(Radio)を使うと近くの敵にしゃべり声が聞こえてしまい、作戦の内容や自分の現在位置を知らせてしまうため、手でメッセージをやり取りすることが多いが、これをゲームの中に取り入れたものは今まであまりなかった(Radioと連動するものはあったが、単独でできるものはこれがはじめてだろう)。

 もうひとつ、伏せている最中に左右にゴロゴロと転がって移動することができるのも面白い(画面がぐるりと一回点するので、かなり目が回る)。せっかく遮蔽物に隠れて敵の弾を避けているなか、わざわざ立ち上がって移動する兵士もいないわけで現実に即した行動がゲーム内でもできるようになっているというわけだ。



ダウンロードの仕方:http://mr.noob.jp/America's%20Army/down/#000028  に書いてあります。

ダウンロード時間は8時間ぐらいですが… その分満足できます!!!



Tuesday, 10, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | CCT | 管理


(1/1ページ)